昭和、平成、そして


 私の父は昭和二年生まれでもう亡くなりましたので二つの元号を過ごしました。

 私も嫁もあとひと月ほど生きれば三つの元号を生きることになります。

 息子は平静生まれですが、やはり三つ以上のきることになるでしょう。

 昭和64年、歴代でも突出して長い元号でしたね。次の元号も長く続くことを祈っております。

 今日は、うつうつしてもしかたがないと割り切って夕食を作ってみました。

 台湾風の手羽元と大根の煮物(八角をいれるとあっという間に台湾風^^)
 でチャーハン。このチャーハンは味付けに煮物の汁を使ってみたのですが、
 長ネギと卵とカニカマのシンプルな割にはめちゃくちゃ美味しかったです!

 皆さんもお勧めですよ~♪
 チャーハンはフライパンに油を熱して溶き卵を流し込み、温めたご飯を入れます。
 さっとかき混ぜて、長ネギのみじん切り、カニカマを投入。少し炒めて、鳥の煮物の汁を入れて
 鞘腫で少しあじを調えます♪
 まじで美味しいですよ!
 お供は奥の松でありました♪

 イメージ 1
応援よろしくです。