およやん地方

 

今日は車検で車を持っていくので、会社はお休み。

 

私の住むマンションは国道246号線から歩いてすぐのところにあります。

国道246号線と言われてもピンとこない方がほとんどかと思いますが、

東京都千代田区静岡県沼津市を結ぶ大動脈です。厚木あたりまでは2~3車線

なのにそれ以降は一車線になるので、万年渋滞しています(笑)

今日も混んでいました^^

 

もうひとつは小田急小田原線

こちらは新宿から箱根湯本まで続く通勤&観光路線です。

一日に何本もロマンスカーが通っていきます。

私自身も何回も乗っています^^

 

っていうと都会に思えるかもしれませんが市としては人口10万の田舎町です。

とはいえ

近所の踏切は意外とロケ地になったり以前取り扱ったベルべという美味しいパン屋

さんもあったりはします。

まぁ、なんといっても丹沢連峰の大山が有名ですよね♪

 

なので20分も歩くと鴨が羽を休めている川にでくわします。

この川のあたりからは、日産の研究所も見えたりします!

愛甲石田の駅の近くの居酒屋には日産社員様特典なんてのも書かれています

(おい、誰でも特典にしとけ!^^)

 

f:id:poe2har:20220304202338j:plain

 

f:id:poe2har:20220304202350j:plain