故郷でジンギスカン♪

 
一昨年の夏のことで、恐縮ですが、
ジンギスカンを食べました^^
 
私の故郷は北海道の旭川市です。
北海道第二の都市ですが、駅前は結構さびしかったりします。
 
イメージ 6
 
貧乏だったので、あまり良い思い出はないはずなのですが、
とっても懐かしいです。
どんだけ歩いても疲れなかったですよ!
 
勿論、子供のころはこんな美味しいジンギスカン屋さんはなかったですし、
あっても、食べられなかったです。
 
羊の肉はちょっと癖はありますが、とても美味しいですよ。
マトンのイメージの方がいらっしゃるかもしれませんが、今はみなラムですので
美味しくいただけます。
 
独特のお鍋もいいですよね。
焼き肉の部類だと思うのですが、ジンギスカン鍋っていいます。
真中がもりあがっていて周辺に野菜を置きます。
そうすると肉汁が、周辺部におちてきて野菜を美味しくいただけるという仕組みです^^
 
よだれが出そうと思われたかたはぜひぽちっとm(v_v)m
                               ↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 1
イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5