おでんの季節

 
わたしの住む町には夏の間、2カ月間お休みするおでんの店があります。
 
おもしろいねたが出てきて、味も極上でしかもお値段は庶民の味方です^^
以前にも一度紹介したお店です。
 
この日は日本酒の山廃純米をいただきました。なんと500円!
 
ますは、お通しですが、5品でどれも酒の肴にぴったり。
おとおしだけでも日本酒一合いけますよ!
高いお店ならこれだけでも1000円くらいとりますよね。
 
おでんは10品以上でてきますが、この日インパクトあったのは
イカとアンキモ。特にアンキモを口に入れた時は至福の瞬間でしたよ!
 
ここの御主人は日によって品数が変わります。
最低限でも、十分の品数で満足できますが、この日は、機嫌がよかったのか
なんだか、めちゃくちゃ出てきましたよ^^
 

日本酒が飲みたくなったなぁ~と思われた方はポチっとお願いいたします^^

                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3