2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人類の業

戦争が始まりましたね... 核兵器を持っている大国のなんと危ういことでしょう。 75年もの長きにわたって続いている国連、そろそろ新しい体制が必要なのではないでしょうか。 はたして、ロシアは侵略(国土を奪う)するのかしないのか、あげた拳をどこに…

何回目かの昔語り

私は来月いっぱいでリタイヤしますが、今の会社に入社したのが14年前の2月15日でした。 いろいろありはしましたが、40台後半でリストラされてひろっていただいたので、とても感謝しています。 なので、引き継ぎ資料はしっかり作っています♪ まぁ。そ…

ちょっと”いらっ”と

幸いなことに薬の効果もあったのか、閃輝暗点後の片頭痛は短期間(といっても二日) でだいたい良くなりました。 予防薬も飲んでいるのですが、それでも、何かのきっかけ(私の場合は強めの光)で でちゃうんですよね。 2回だけ出そうなところをこらえたこ…

歯車

油断をしているとでるんですよね。 こんなやつ。 というわけで、しばしお休みです。

素敵なプレゼント

Genaさんから素敵な贈り物をいただきました。 まずは大吟醸♪さすがGenaさん! Genaさんの地元のカレー(パッケージが...^^) そろそろ在庫がないと思っていた、いぶりガッコタルタル♪ ミックスナッツ(チーズクルトン入り)♪ ホタチー♪ えびせんとイカ…

失格?

冬季オリンピック、失格のニュースが次々と。 ただ、不思議なことに中国選手の失格ってないんですよね(笑) かの国でのオリンピックってもうやらないほうが... 話は変わりますが、エクセルの関数、HLOOKUP、VLOOKUPは使いやすそうでどうも...だったの…