子供のころ

 
今月53歳になります。
もう父も母も亡くなって血族といえば、疎遠の兄とからだの大きな息子だけです。
 
子供のころは貧乏だった記憶が...
朝ごはんはご飯と生卵か魚肉ソーセージ。だいたいおかずは一品でした。
不思議なことにバターはありました。
海苔の佃煮にバターを少し。あつあつのご飯に載せると美味しかったなぁ。
 
晩御飯の楽しみはカレーでした^^
で、たまに、ハンバーグ。
牛肉ではありません。玉ねぎ多めでパン粉も多めの豚肉です。
で、煮込みです。
もう両親にレシピは聞けませんが、玉ねぎが入っていたと思います。
味付けは、多分ケチャップがメイン。
 
懐かしくてちょっと贅沢にアレンジして作ってみました。
玉ねぎ、人参、にんにく、マッシュルームをフライパンで炒めます。
イメージ 1
赤ワインと水にドミグラソースを加えて煮立たせます。
イメージ 2
ケチャップ、中農ソース、塩コショウで味を調えて。
表面が少し焦げるくらいに焼いたハンバーグを入れて煮込みます。
パスタを添えて完成。
イメージ 3
 
とても美味しくできました♪
GOOTAのデミハンバーグ麺ってご存知でしょうか?
あれをうまうまにした感じですよ^^
 
おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2