今年の抱負

 
今年は、頑張ってFPの資格を取ろうかと思います。
こんなご時世で半導体に従事していると、いつ首になるか...
資格をとっても食べていけるわけでもないですが、すくなくとも、
お金がいくら必要かのプランを立てられて少しは生活の足しになるかと思います。
ところで、金利ってほとんどが半年複利ですよね。
単利だと元金×利率でわかりやすいですが、複利になるととたんにわからなくなります。
半年定期だとまだはっきりしますが、3カ月定期だとどうなんでしょうねぇ...
年利何%ではなくて半年利で何%の表記に統一のほうがまだわかりやすいと思います。
 
お正月といえばすき焼きですよね^^
でもすき焼きのお肉は高い!
ので我が家は今年、焼き肉用のカルビでトライしてみました。
これが評判良かったですよ♪
最初はお肉をすき焼きなべで焼いて、砂糖と醤油をかけまわしてすこし焦げる程度が食べごろです。
次は、さくを入れて少しむらして、わりしたを入れます。でまたお肉を入れる。
いわゆるすき焼きとすき煮の両方を楽しみました♪
イメージ 1
イメージ 2
 
わりしたは今半のちょっとお高めをチョイスしてみました♪
イメージ 3
 
おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2