味の記憶

 
社会人になって、いろんなところに出かけて、いろんな美味しいものを食べました。
 
 
子供の頃は、家が貧乏だったので、美味しいもはめったに食べられなかった...
 
でも、ぱっと、食べ物で思いつくのは、まだ小学校時代、日曜日の夜のカレーライスです。
ありふれた市販のルーを使っていたのでそれほど美味しかったわけではないんだと思うのですが、
記憶の中では、本当に美味しかった♪
 
正月だからと言って、今のようにおせちがあるわけではなく、大晦日に母親が大鍋でつくてくれた筑前煮。
これが、今の我が家の伝統になっていますが^^
でも当時は、今ほどいろいろと出汁を入れているわけではなかったはずですが、お雑煮とこの筑前煮だけで
もう十分満足でした♪
 
今日のお昼は、中華弁当でした。
品数が豊富でなかなか美味♪これで490円ですよ~!
でも、一年たったら、思い出さないんなろうなぁ...
お風呂に入りながらつくづく考えちゃいました。
 
イメージ 1
 
サラダもたくさん用意しました^^
イメージ 2
 
土曜日には昼間っからビールです^^
最近のお気に入りの和膳。
アルコール控えめで確かに和食に向いている感じです!
イメージ 3
 
おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2