金利


住宅ロ-ンの金利はだいたい1%くらいですよね。
私が最初に宮城県に家を買ったときは、4%!
ゆとり返済と称した詐欺のようなロ-ンで
5年間はほとんど金利だけを払っていました。。。

今は、住宅ロ-ン控除が10年間でロ-ン残高の1%。
えっ!? 実は実質金利が0なんです。どころか、
定期預金の利子がさがすと0.2%なので、実質マイナス金利です。
この状態が続くなら、借りれば借りるだけ(上限が4000万ですが)
お得?!

まぁ、20年前にたくさん金利を払ったのでこんなことがあっても
いいですよね(* ̄3 ̄)

家具屋さんに行ってきました。
和ダンス、洋服ダンスは結婚した時に買ったもので、だいぶんがたがきていて
(安物なんです。。。)引っ越しをきに買い替えようかと。
いまのマンションはクロ-ゼットが多いので洋服タンスはいらないですよね♪

で、帰りは日高屋でラ-メンとビ-ルかと思ったのですが、その隣に焼鳥日高なるお店が!
ランチもやっているので、
嫁さんは、とんかつ定食。これで490円。
イメージ 1

私はかつ丼でやはり490円。
味はチョット濃いめですが、このお値段なら十分です。
あっ、みそ汁とお新香はついていますよ。
イメージ 2

追加でイワシフライ。鯵フライがあるとよかったんですが。。。それでも十分美味しいですよ。
イメージ 3

もちろん私はビ-ル。
イメージ 4

これで、2,000円しなかったです!
フフ~ン♪
♪ ∧,_∧ 
  (´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、♪
  〉 とノ )))
 (__ノ^(_)

おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2