日本一

土曜日の晩御飯は私が作ろうかと思っていたのですが、海老名のマルイの前で駅弁フェアーを発見。

牛肉どまんなかが山積みされていたので、思わず買っちゃいました^^

牛肉どまんなかは、山形牛を使って手間暇かけて作られています。
日本一人気のある駅弁とか。

もうひとつは私の故郷旭川駅蝦夷わっぱ。

まずは牛肉どまんなか。
嫁さんときっちり半分こです^^
味付けは濃いめですが、牛肉が柔らかくて最高です。
難を言えば、右側の空間がちょっと空いていてなんでもいいから詰めればと思いました^^

イメージ 1

続いてわっぱ。
こちらは、塩分控えめです。
ウニ、蟹、ホタテにイクラがメインで、卵と漬物に海藻(名前は。。。)でこちらも大満足です。
イメージ 2

おいしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2