夕食を考える

今日はジムの日でした♪

ジムに行く日はだいたい、嫁さんのパートの日なので夕食当番は私です^^

で、何を作ろうかあれこれ考えてしまいます。

まず、その日の朝に何を食べたか、昼は何にするか、冷蔵庫になにがあるか、嫁さんは何を食べたいか...

朝はちゃんぽん半人前(野菜たっぷり)、昼はあれこれ迷ってミニカツ丼(イオンのやつ)とサラダ少々。

冷蔵庫に生パスタがあったので、クリーム系のパスタに決定!

で、サラダもいるよなぁ...と、実はお昼ご飯はミニカツ丼に25種のサラダを買ってあったんです。
それは、お昼に三分の一だけ食べて(結構量があります)夜は、それに海老マヨネーズを添えることに。
海老は背ワタを取って、茹でます。ざるにあげて塩コショウ。
マヨネーズ、ケチャップヨーグルト、レモン汁と醤油を少々で海老をあえてサラダに添えます。
これだけで、25+1(海老)+1(マヨネーズの玉子)+1(ケチャップのトマト)+1(自分で加えたコーン)
1(ヨーグルト)=30品 入っていますよ♪

イメージ 1

パスタは、牛乳+白ワイン+チキンコンソメ+塩コショウを少し温めておきます。
フライパンで白菜、エリンギ、ブロッコリー、生ハムを炒めます。白菜がしんなりしたら上を投入。
ひと煮立ちしたら、茹でた生パスタを投入。少し温めたら完成!
生ハムはベーコンでもいいですよ。
イメージ 2

美味しそうと思われた方はポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2