史上最怖のハリケーン

台風の定義を詳しくはしりませんが、

アメリカではハリケーンといいますよね。

しかも、日本と違って名前が付けられます。

パトリシア。台風の強さはこの場合は中心の気圧をいうことが多いですが、

このパトリシアは880hPaだそうです。

現在、観測史上最も気圧が低かったのは日本の昭和54年の台風20号で870hPaですが、
これは海上での記録なので、上陸するときの気圧としては史上最強ということになります。

被害さ最小限になることを祈るばかりです。

日本で双璧といわれているのは5000人もの被害者を出してしまった第二室戸台風伊勢湾台風
私は道産子ですので、洞爺丸台風が一番記憶に焼き付いています。

今日のお昼はホットモットのお弁当とカップ麺です。

お弁当はチキンカツ、コロッケ、豚肉の生姜焼き、ウィンナー、茹で卵、ケチャップスパゲティ、ポテトサラダに
漬物、海苔に昆布の佃煮という結構豪華版で税込み500円でした♪

カップ麺は凄麺の佐野ラーメン(カロリー低!)ロピアで168円でした^^

随分食べたな~って?

いえいえ、夫婦で半分こですよ♪

イメージ 1
イメージ 2

美味しそうと思われた方はポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2