初詣

 初詣にはいかれましたか?
 私は毎年二回行きます。
 一回目は元旦、家の近所の神社。
 二回目は二日か三日、お寺です。
 今日は、北鎌倉の円覚寺建長寺に詣でてきました。
 円覚寺の門の前の猫ちゃん^^
 イメージ 1
イメージ 2
境内の奥にある半僧坊権現、この階段を登った上にあります。
結構しんどいですが、ほぼ毎年登ります♪
イメージ 3
上に登ると、ご褒美の富士山相模湾も見えます♪
イメージ 4
イメージ 5

建長寺から歩いて鎌倉駅までいきます。
途中に鶴岡八幡宮がありますが、めちゃこみなので、PASSします^^
鎌倉駅から電車で横浜。
ヨドバシカメラで買い物をして、昼食。
これも毎年同じですが、刀削担々麺ミニチリ玉子丼ビール^^
ちょっと食べ過ぎですが、このコースだと約16000歩なので、まぁよしとします♪
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

味しそうと思われた方はポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2