非常に簡単なこと


 少子高齢化が日本経済の低迷下の根本であり、肥大化する国の借金の原因でもあります。
 どうすればよかったのかといえば、20年前に、防衛費を減らしてでも数兆円単位での子育て支援
 すればよかったのですね。
 共稼ぎの家の子供の保育園はすべて無料。保育士の待遇はもっとよくする。余ってもよいから
 保育園をたくさんつくる。
 企業には子供の扶養家族手当を義務つける。
 児童相談所は今の10倍くらい。
 年金は3割増し。(これは国内の大量の預貯金を放出させるためです)

 一時的に財政は悪化したでしょうが、今頃は黒字化していますよきっと。
 でも当時は目先の資本主義の金儲けだけを重視して、そのつけが今に回ってきています...
 英米の資本主義理論は日本人にはあわないのです。迎合するしつようはまったくないです!
 1000兆円の借金て、もう天文学的数字ですよね。

 今日は遠出でジムの日でした。
 帰りにニュークイックでローストビーフサラダとマカロニサラダを買ってきました。
 乾いたのどにビールを流し込み、リースとビーフをつまむと至福のひと時でしたよ~^^
 
イメージ 1
 ビールとつまみだけかって?
 藤原製麺のつけ麺。
 つけ麺と知らずに買ってしまって、残っていたのを今日作ってみました。
 藤原製麺の麺ってどれもだいたい同じ麺ぽいのですが、これは結構太目。
 ゆで時間も6分と長いです。
 なかなか美味しかった~♪
イメージ 2
イメージ 3

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2