あっけない!


 今日はNHK大河の日。
 今人気の真田丸ですが...
 関ケ原の戦いが無い(いきなり西軍負けたって報告だけ!)
 第二次上田合戦もしょぼい!戦いはともかく人のやりとりはきちんとですよ~。
 ちなみに関ケ原を決したといわれる小山評定も...山内一豊なんてあれで土佐20万石
 だったんですから。

 残念ですねぇ...大阪夏の陣と冬の陣はきちんとやってほしいなぁ...

 今日のお昼ご飯はなにも考えてなくって...
 山頭火の袋麺の賞味期限が9月いっぱいだったので、とりあえずどんなもんか
 食べてみました。
 ちなみにいつもの藤原製麺ではなく菊水(北海道)でした。
 なので、具はたまたまあった海老と昆布の佃煮(笑)
 あとで、シナチクも入れればよかったなぁ...と^^
 さすがに本家にはかなわないですが、結構味の再現性は高かったですよ♪

 イメージ 1
応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2