武田信玄


 疲れがでたのか...起きたらもう7:56!
 あわてて朝食の準備をしました。嫁さんも爆睡。

 上杉謙信北条早雲/氏康とくれば武田信玄ですよね。
 戦国関東三国志
 上杉・武田・北条ともに最大勢力時で約100万石最大兵力動員数は3万人。
 織田信長がラッキーだったのは、関東が京に遠かったことと、この三国はお互いに
 牽制しあっていたこと、みなさん、早くなくなってしまった...
 武田信玄は上京の途中で、上杉謙信は上京の準備中に。
 三人の私の感想は
 上杉謙信は天才的戦術家でカリスマ司令官。
 武田信玄は周囲に意見を出させる部下を育てる堅実やりて社長。
 北条氏康は政治・経済・戦争能力のバランスがとれた民思いの敏腕政治家。

 今日の夜は居酒屋めし(笑)
 カツオのたたき、キノコと長芋のバター炒め、アサリの酒蒸し、トマト、謙信(純米吟醸
 以上です。

 イメージ 1
応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2