細菌


 道に落とした食べ物を拾って食べると”汚い!”
 って言われますよね。
 汚いと思うのは、
 1)見た目に汚れた
 2)わからない有害なかかぐびっしつ物質がついてしまった
 3)細菌とか微生物がついた
 といったところですよね。

 2)の確率は結構低いですし、1)はたんなる見た目 なので、やっぱり3)ですよね。
 菌は体に良い菌悪い菌あります。
 特に腸内細菌は大事ですよね。
 記事でよんだのですが、抗生物質を投与されるとそれらの細菌が激減して原因不明の体調不良に
 なったとか。

 人間はどれだけ菌と共存できるかなのかもしれません。

 本日のお昼はラーメン。ゼンショー系列のチェーン店ですが、割引券があったので^^
 私はこがし醤油、嫁さんは塩。
 まぁ、そこそこ美味しかったですよ♪

 
イメージ 1イメージ 2
応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2