天の川銀河


 私たちの住んでいる地球は太陽系第三惑星、天の川銀河のオリオン腕の中にあります。
 天の川銀河は直径が焼く10万光年で約2000億個の星があるといわれています。

 その中には多くの星雲星団が含まれています。
 そんなにあると、本当に知能を持った生き物がいるんじゃないかと思っちゃいますよね。
 ハッブル望遠鏡で観測の制度が上がって、今では、
 そんな銀河がこの宇宙には2兆個も存在するはずだとか...
 もうなにがなんだかわからない数ですよね!

 今日のお昼は油淋鶏チャーハン、トマト、パプリカ、キュウリ、春雨、味噌汁代わりの
 麺づくり鶏だし塩。
 全部嫁さんと半分こですよ~♪

 トマト100gで
 エネルギーは18kcal
 食物繊維は約1g タンパク質は1g未満です。
 ビタミンCががやや多めですが、水分が95%であり、たした健康食とは思えません。
 リコピンには抗癌作用があるといわれましたが、実ははっきりしていません。
 ただ、13-オキソ-9,オクタデカジエン酸は血中の脂肪増加を抑える効果があるそうです。
 
 イメージ 1
イメージ 2

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2