宇宙


 昨日は銀河とか星の話を書きましたが、
 宇宙の初めはなかなか興味深いです。

 勿論、信じるか信じないかは...程度に確かではありません。
 始まりは真空かららしいです。
 真空と言っても、いわゆるダークエネルギーに満ち溢れてはいたわけですが。
 真空の中からトンネル効果でぽりっと、今の宇宙の種が飛び出して、
 刹那に相転移が起きたといわれています。
 そこから、いわゆるインフレーション→ビッグバン→プラズマ状態→宇宙のはれあがり
 我々が見えている宇宙はこの晴れ上がり以降の内容だそうです。
 だいたい140億年前といわれています。
 昨日の記事に書き込まれたとおり知能をもった生物のいる確率がほぼゼロともいわれていますが、
 真空の中のトンネル効果もほぼゼロ。あるいは、起きても全く別の宇宙で我々の宇宙と干渉しあわない
 ともいわれています。

 昨日の晩御飯は、サンマの塩焼き&大根おろし&かぼす。
 ちゃんこ鍋(たら、金目、鮭、白菜、ネギ、舞茸、椎茸、つくね、餅いり巾着)
 う~ん、低カロリーで栄養もなかなかでした♪
 味はもちろん極上でしたよ^^

 大根100g
 炭水化物が5%弱あるため、カロリーは18kcalあります。
 ビタミンCが一日必要量の1/4含まれています。
 ビタミンAは0ですが、葉っぱには含まれていますので、葉っぱも食べるのが良いです。
 アミラーゼが豊富で消化の助けになります。
 意外ではありますが、タンパク質、ビタミン、ミネラルがわずかずつではありますが、バランスよく
 含まれています。
 水分が95%程度です。

 イメージ 1

イメージ 2

 
応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2