がちゃがちゃ


 100円のがちゃがちゃのカプセルに50円玉1個10円玉5個。
 
 電気代のかからない、素敵な両替機のお話でした^^

 昨日の朝はサッポロ一番味噌ラーメンにしてみました。
 このラーメンはだいたいスープに手を食わないのですが、魚粉と鶏ガラスープに豆板醤を加えてみました。
 白菜・人参・椎茸・玉ねぎ・豚肉・ニンニク・メンマ。
 魚粉・鶏ガラこれはこれで美味しかった!

 玉ねぎ100g
 カロリー40kcal(意外に多い!)
 タンパク質1g(意外に多い!)
 ビタミンもミネラルも一日必要量の10%に達するのはないです(これも意外!)
 食物繊維が2g弱。
 水分が約90%
 切ると涙が出るのは硫化アリルが気化して目を刺激するためです。
 この硫化アリルが、疲労回復・血液サラサラ・免疫力UPになるといわれています。
イメージ 1
イメージ 2
 
応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2