残念な企業


 電通過労死事件で、さすがに世間が騒ぎ、国も動いているようですが、
 いわゆるブラック企業、そこまでいかなくてもグレーな企業の経営陣は業績とお金のことしか
 ありません。

 人がどれだけ残業しようとストレスにさらされようと、死んでしまおうと、良心の呵責は全然ないです。
 ただ、そのことが世間にしれた場合の不利益のみを考えます。

 人間は残業月100時間程度の物理的過労ではまず死なないと思います。(一応経験者です)
 ただ、その成果をすべて否定されたり、人間の尊厳を無視されるような発言を受けることが重なったり
 するといきなり、生きる気力を失うんだと思います。

 資本主義・拝金主義の結果ですね(悲)
 我々にできることはそんな企業のものを買わないことぐらいなんですかねぇ...
 電通とか、非買運動も無理ですしねぇ...

 日曜日の夕食はカレー♪
 マルエツで和牛のすね肉がなんと50%OFF!
 嫁さんもカレーが久しぶりに食べたいとのたまわっておられたので(笑)

 あまり工夫はしませんでしたが、あのトネガワ一巻目の表紙を飾った
 カゴメの野菜ジュースを多めに入れてみました(笑)
 お肉はシチューのように大きく切ってあります。
 まぁ、お肉の美味しいこと美味しいこと♪
 ご飯は十穀米。野菜はナムル、アスパラ、トマト、キュウリ。

 マッシュルーム100g(そんなに食べてはいませんが^^)
 カロリーは11kcal
 タンパク質は約3g
 ビタミンはB2、B3、B5が一日必要量の20%以上と豊富です。
 カリウムがやや豊富なので、血圧を下げる効果がありますが、腎機能低下がある方には高カリウム血症
 がでることがあるので危険です。
 食物繊維が約2g
 栄養はともかく、カレー・シチューにとてもよく合って、私は好きです^^
 イメージ 1

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2