頭の良い人の文って?!

 

YAHOOのニュースをながめていたら”日本が新型肺炎に強かった理由”

というNewsweek日本版の記事が紹介されていました。

まぁ、内容はともかく、このお方...記事を書くのに向いていないですねぇ...

2ページ目の最初の文が句読点を含めて233文字もあります。

(文字数はエクセルの関数で数えました)

もう何をどういいたいのか。企業の技術レポートでこれを書いたら、大馬鹿者と

いわれて読みもされないことでしょう。

結構立派な経歴の方なのですがねぇ...英語で書いたものの直訳なんですかねぇ。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200316-00010003-newsweek-int

 

 

今日はお値打ちの和牛のすね肉でビーフシチューを作ってもらいました。

牛肉・人参・玉ねぎをバターで炒めて赤ワインと水を加えて圧力鍋で煮込みます。

圧力鍋の蓋が外せたら、じゃがいもとマッシュルームを入れてさらに煮込んで、

ドミグラスソースとケチャップ・塩・コショーで味を調えてジャガイモが良い

感じに火が通ったら完成です。

茹でたブロッコリーを皿に盛ってビーフシチューを注げば完成^^

 

美味しかったです~♪

 

f:id:poe2har:20200317172950j:plain