海老天丼


 ブログを始めたのは2007年の9月ですから、もう9年前になります。
 何回かブログを閉鎖しましたが、昔は天丼大王を名乗っていました。
 まぁ、それくらい天丼が好きだったんんですね。

 本日の昼食は海老天丼弁当でした。
 通常780円を600円で売っていたので、飛びついちゃいました(笑)
 
 海老100g
 カロリー71kcal(ヘルシー!)
 脂肪が約1g
 タンパク質約13g、アルギニン、ロイシン、リシン、アスパラギン酸が1g以上含まれたいます。グルタミン酸が2g
 以上含まれているので、美味しく感じます♪
 ビタミンもいろいろ含まれますが、ビタミンB12が特筆して多いです。
 水分が約83%です。

 残念ながら、プリン体が多いといわれています...

 イメージ 1

歴代の天丼画像^^
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8イメージ 9

まだまだありますが、重くなるので^^
応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2