湯屋


 ”君の名は。”の興行成績が凄いですね。
 日本国内歴代の興行収入の一位はは、ご存知”千と千尋の神隠し”です。
 ちなみに二位はタイタニックです。

 この映画ではなんといってもあのゆばーばの湯屋ですよね。
 明確なモデルはないそうですが、
 雰囲気としてはいくつかあげられていますよね。
 私は、一條と能登屋に泊まったことがあります。
 近代的な宿も好きですが、古来の旅館の味わいは格別ですね^^
 一條の画像がみつからなかったのでネットで拾いました。
 能登屋は自分で撮ったものです。雪が降っていていい感じでした^^
 もう少し暗くなってから撮影したほうが雰囲気がよかったかもです。

 イメージ 1
イメージ 2

日曜日の朝は、ノグリラーメンにしてみました。
韓国製はイメージ悪いですが、このラーメンは格別です^^
食べた後に思うのですが、豆腐を入れればよかった...
イメージ 3

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2