最後まで悪戦苦闘


 皆様も年末は最後の追い込みをされていらっしゃることかと思います。
 今年は本当に、お世話になりました。
 2017年が皆様にとって良い年になることを心からお祈りしております。


 今年もいろいろありましたが、先週末からパソコントラブルが...
 WINDOWSボタンが効かなくなり、エッジが立ち上がらない...
 なぜか、無線LANにつながっているプリンターもつながらず...

 ブログはサブPCで更新できていたのですが、困ったのが年賀状!
 なんとかメインPCを復帰させて、やっと本日の午後に年賀用を出し終えました。

 今年の画像は今年のうちにということで。
 まずは昨日の夕食。
 チャーハンプレート油淋鶏。
 これはもう我が家の定番です。630円が500円になっていました♪

 イメージ 1
 
 皆様の注意を惹きました、ファミマのラーメン。
 遠出して買ってきました。本日の昼食。
 本当は醤油ラーメンにしたかったのですが、二軒行ってともに在庫なしでした。
 ので味噌ラーメンです。
 チルドですが、消費税込みで520円はちょっと高い...
 イメージ 2
意外とカロリーは控えめ。チルドのためか消費期限が短いですね。

イメージ 3

レンジでチンするとこんな感じです。
まずいラーメン屋よりははるかに旨い!
スープ・麺・チャーシュー、どれをとってもコンビニとは思えない高品質。
ニンニクもしっかりきいています。
でも私がよくお世話になる魚らん坂の味噌が500円だったので、ちょっと微妙です。
もう少し野菜が多いか、値段を450円に下げてもらえるとうれしい^^
イメージ 4

今日の夕食のお供はグラン・キリンの夜間飛行。
初めて飲みましたが、香り高くて美味しいです!
イメージ 5
で、大晦日恒例のうま煮。
メインは海老芋。それに鶏肉、こんにゃく、ごぼう、ナルト、レンコン、人参、椎茸。
出汁は茅野出汁でとります。
海老面がとろとろで美味しいです。

イメージ 6

で、年越しそば。
これはもう説明不要ですよね(笑)
イメージ 7


応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2