命を頂くということ


われわれ人間はいろんな命を頂いて生きていますよね。
まぁ、特に動物は死んだものを食べるというより殺して食べるという表現があたっているかと思います。
なので一部の宗教では動物を食べることを禁じていますね。
でも、ほとんどの人は肉・魚・魚介もろもろ食べています。
スーパーで購入できるからですね。
でも誰かが処理してくれているわけで、その分私たちは感謝して命をいただくわけです。
これをきちんと子供たちに教えないとこんなことが起きるのでしょうね...


う~ん、拷問とかかわいそうとか言っている君たち道路を歩いてありさんを踏んでいないかい?
ゴキブリを見つけたら殺虫剤をかけていないかい?

昨日の夕食は嫁さんがチキンソテーとごぼうのから揚げを作ってくれました。
味付けも絶妙でありましたよ♪
私が具沢山のオカラ炒めと切り干し大根を買ってきて、ヘルシーな夕食でありました。
一番搾りも免罪されますね(笑)


イメージ 1

応援よろしくです♪