一汁一菜


 料理研究家のDさん
 一汁一菜で良いとおっしゃられていますが、いいんですかねぇ...
 昔のようにお米が玄米であれば、栄養の観点でもよいかなと思いますが、現在は白米ですから。
 必要なそのほかの栄養素は他からとらないといけません。
 味噌汁の具をいろいろにしたとしてもどうなんですかねぇ...


 私も平日の昼食はおにぎり一個に味噌汁ですので、一汁一菜ですが^^
 その日の気分で一品、二品、三品といろいろ変えてみるのが良いのではと思います。

 本日の朝食はノグリラーメンにしてみました。
 以前にも紹介しましたが、韓国は...ですが、韓国の袋麺にはなかなかのものがあるかと思います♪
 具は、干しシイタケ・白菜・えのき・人参・ニンニク・ウィンナー・メンマ・みそ汁の具・卵・海苔(最後の二つは
撮影し忘れ...)
 味付けは鶏がらスープに茅野だし
 イメージ 1

 完成品の写真を撮り忘れたので、過去のものでご勘弁を...(泣)

イメージ 2

応援よろしくです♪