びっくり

 

土曜日の午前中にいつものスーパーに行くと、開店前だというのに長蛇の列!

えっ?!最初は同じフロアにあるドラッグストアにトイレットペーパーとかマスク

とかティッシュペーパーとかの入荷ががって、そちらに並んでいるのかと思った

のですが...

(そもそもトイレットペーパーとかティッシュペーパーの材料が中国からの輸入がおおいなんて大ウソをネットでばらまいた輩がいるようです...

探し出して厳しく罰してほしいですね。)

スーパーに向かって延々と!!!

時間的に並ぶのもいやですし、なによりこの時期に人混みは感情的にいやでした。

ので、引き返して自宅近くのマルエツに変更。こちらはほとんど混んでいなかった...

 

どうも、学校の休校のための食材確保とか、中国からの食材の輸入が減りそうとか

そんなことみたいです...

 

で、怖いもの見たさに今日も同じスーパーに偵察に行ってみました。

今日は多少混んでいましたが、さささとチャーシュー・冷凍パスタ・

卵に牛乳・チョコレートなどをかごに入れてレジに。結構短時間で

人混みもかわしてほしいもの買って帰ってきました^^

 

土曜の夕食はお手製の麻婆豆腐丼、今日の夕食は餡掛け焼きそばでしたが、

写真を撮り忘れたので、わんこの画像でご勘弁を^^

f:id:poe2har:20200301200907j:plain