政治家って

 

 今週は結構厳しかったです。多分ストレスのためで血圧が安定しません。

 金曜日は血圧高くてお昼でかえってきました...

 薬を飲んで3時間ほど寝て血圧はちょっと高めでしたがまぁ正常範囲。

 もう5時過ぎてはいたのですが、

 私もテレワーク可能なので...

 近々スケジュールが厳しそうな案件を帰宅寸前に出しておいていて、

 だれかフォローしてくれているかなぁと心配になり

 メールを確認したところやっぱり、だれもフォローしてくれず...

 いくつかのメールに返信していたら、こんどは技術的なことでCHATが飛んで

 きました。

 対応をしつつ...私はこの分野でまだ二年。しかも57歳からの超おっさん

 覚えも頭の回転も若者の半分以下くらいで始めた分野です。なぜ私に聞く?!

 このときだけでもなく、最近やたらに質問や業務依頼が...

 今どんなに頑張っても評価はもちろん上がりません

 (今期は4か月も休んでいるので当然ですが評価は最低でそれは十分納得しています)

 そんな私が無理をしてまで業務をするモチベーションってまったくないんです

 よ...

 ほぼ義務感だけで体が動いている感じです。

 個々はそうでもないのですが、一気に来るともうパニックです。

 こんな状態が続くと、持たないかも...

 

 さて、政治家ですが

 馬鹿ばっかりなんですかねぇ...

 

 某首相は企業に有給休暇を取りやすい環境をなどと言っていますが、そういうことではないですよね。来年の予算も過去最高100兆円をこえる規模です。

 調子の悪い人が有給休暇とるはもちろん自費で休むことと同じです。

 お前ら自分の金で感染広げるな!なんて言っているように思えます...

 休む分は政府や会社が負担しろ!と思うのは私だけでしょうか...

 

 もっとおバカの元政治家(今は弁護士なのか評論家なのかしらんですが)

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-00000177-spnannex-ent 

 今回の感染も”じわっと感染してみんなが抗体を持つのがいいんだそうです。

 (ろくに医学的知識もないくせに)

 その過程で亡くなる方には申し訳ないんですが”なんて思っていても決して

 口にしてはいけないことを平気でスポニチの記事での賜っています...

 政治家以前に人として最悪ですね。

 未必の故意による殺人の幇助ですよね。

 日本人や人類のために自ら感染してお亡くなりになってほしいものです。

 載っている画像も微妙に薄笑いしているように見えるのが最悪です。

 

 なんだか、いろんな意味でストレスのたまる週末でありました^^