偶然なのか?類似

 

鬼滅の刃の連載は終わりましたが、相変わらずの人気状態です。

私もファンの一人ですが、やはり、今人気のバイオハザード

映画は完結しましたが、ゲームではRE:3が発売されました。

 

類似点ですが

鬼は傷口に鬼の血を浴びると感染して鬼になります。

バイオハザードはゾンビにかまれるとゾンビになります。

鬼には普通の鬼と異能の鬼がいます。

バイオハザードには普通のゾンビと生物兵器として作られたクリーチャーがいます。

鬼には蜘蛛のような鬼がいます。

バイオハザードには生物兵器の蜘蛛がいます。

RE:3の最高難度でのラスボスは主人公が一撃くらうと死にます。

鬼はラスボスの鬼舞辻無惨の一撃を食らうとほぼ即死します。

両方とも当然ですが、強力なラスボスを倒す主人公がいます。

どちらの主人公も感染して復活します。

 

このコロナ禍の時期にこの感染系の作品二つが類似しているのも不思議なことですね。

 

先日の夕食はオイルサーディンとアスパラとマイタケのパスタでした。

まあまあ、美味しかったですよ♪

 

f:id:poe2har:20200622184347j:plain

 

f:id:poe2har:20200622184358j:plain