美味しんぼ

 

流行っていたころはよく読んでいました。

 

主人公の顔がだいぶん変わりましたよね^^

 

高級なものから庶民のものまで、いろんな範囲をカバーしていました。

 

福島の問題を扱うころから、読まなくなりました。

 

こんな記事がありました。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b7e0b1fbf33e71688ee4a7c4187a30bd3b7d88b

 

納豆の食べ方は今では知れ渡っていますが、当時のだいたいのひとたちは

醤油なりだし醤油なりをいれてからかき混ぜていたのではないでしょうか。

 

小籠包なんてたべものがあるのはこの漫画で初めて知りましたが、

食べ方はどうも正しくないようです(笑)

 

すき焼きについては、本当にお肉の味をあじわいたいなら、ステーキなり

焼肉のほうがよいでしょう。それでも、日本人は甘くてしょっぱい一般的な

すき焼きをたべますよね^^

 

ラーメンライスにいたっては、好きに食べればよいと思います(笑)

ちなみに私はもう年なのでラーメンライスは頼みませんが、

1/3ほどラーメンを食べて、チャーシューの一部をご飯に乗せのりで

くるんで一口、すかさずスープで追っかけます。

続いて、しなちく、煮玉子があれば三番手は煮玉子。

スープの種類にもよりますが、半分ほど残ったご飯にスープをかけて

〆という感じですね♪

 

おそばについては、そこまでそばの香りを感じたそばには出会ったことがないです...

 

今年の3月からまた長期の休みにはいりましたが、コロナがまだひどく

ならないうちに伊香保に行ってきたときの記事をUPしていませんでした。

 

伊香保ではいつもホテル天坊だったのですが、予約がとれず、和心の宿

大森にとまりました。

 

食事はここのほうが美味しかったです!

 

日本酒、Genaさんが喜びそうな^^

 

 

f:id:poe2har:20200913195640j:plain

 

f:id:poe2har:20200913195652j:plain

f:id:poe2har:20200913195701j:plain

f:id:poe2har:20200913195741j:plain

f:id:poe2har:20200913195846j:plain

f:id:poe2har:20200913195858j:plain

f:id:poe2har:20200913195916j:plain