綺麗な星空

 

最近は夜が明るいのでなかなか綺麗な星空を見ることができないですよね

私の場合ははっきり覚えているのは会社の友人(男ですよ^^)と夜中に相模湖にいった時です

 

本当に綺麗な星空でした

まさに星が降ってくる感じ

 

読売新聞の記事で利尻島での観察ツアーがあることが紹介されていました

天の川綺麗です!

 

北海道で一番「真っ暗」だから星が映える…利尻島の観察ツアー人気、天の川も「夏の大三角」も : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)

 

 

先日の山梨旅行でゲットした、富士の介(鱒)の炊き込みご飯を食べてみました

超を三つくらいつけたいほど美味しかったです!

普段は米のご飯控えめの嫁さんもバクバクたべていました(笑)

 

具沢山の味噌汁は私が作りましたよ♪