火災警報

 

実は今年は柄にもなくマンションの理事長をしております

 

少し前にも書いたかもしれませんが、

私が理事長になってから、セキュリティの自動ドア開けっ放し事件

駐車場のカギつけっぱなし続けて2件

などほとんど発生しないような面倒なことに巻き込まれています

極めつけは、火災警報事件

とある部屋から火災警報が!

賃貸ではないので合鍵はありません

管理会社に連絡すると警備会社がなんとかすすとのこと

住民が留守で連絡が取れず、警備会社から消防に連絡

(火事ではないのですが、中に入って確認できないので)

最終的にはなんとか収まりましたが、ほぼ2時間右往左往(管理会社の連絡とか、警備会社の対応とか消防の対応とか)

暑い中しんど!

でもまぁ、普段見たことのない住民の方々と話せたので良しとせねばです(笑)

 

ところで、みなさん、Tシャツってどのくらいもちます?

この画像のは2007年に福島に温泉旅行に行ったときのものですが、いまだにこの壺がらのTシャツはパジャマとして現役です(笑)

ちなみにこの時の夕食のメインは鮑の陶板焼で肝もついていて、めちゃ美味しかった記憶が♪