スターウォーズ

 

みなさん大好きスターウォーズ

最初のスターウォーズが封切られた時にはわくわくしました♪

旧三部作/新三部作/続三部作

本筋のストーリーでは9作作成されました

年代順ですと

 

ファントム・メナス

クローンの攻撃

シスの復讐

新たなる希望

帝国の逆襲

ジェダイの帰還

フォースの覚醒

最後のジェダイ

スカイウォーカーの夜明け

 

それ以外にもアンソロジーシリーズ

3Dアニメ・2Dアニメ・実写ドラマ等々

などいろんなコンテンツが作成されました

 

小説も盛んに書かれて

その中のニュー・ジェダイ・オーダー・シリーズのなかで

ユージャン・ヴォング戦争という銀河外からの侵略者との戦争が描かれています

この5年続いた戦争で銀河の損害が365兆人というもうどれだけ凄いのかわからない

レベルの被害ですね!

センターポイントステーションなるデススターを何万倍にも協力にした古代超兵器とかも出てきて、SF好きにはたまらんのですが、

 

このお話...

1)敵の総大将を倒すのがルーク・スカイウォーカー

*こやつはリムル・テンペストか!というくらいのチート級の強さですねぇ

2)生命体としての惑星が出てきます

*これはアシモフの”ファウンデーションの彼方へ”のガイアの真似かなぁ

 

3)敵の総大将は実は道化に操られていた

*これもファウンデーション対帝国の後半に出てくるミュールの真似かなぁ

 

壮大さは凄い話とは思いますが、巨匠アシモフの影響も受けている?^^

 

先日のお昼は嫁さん大好きのお寿司屋のお弁当を買ってきました

ここのエビがゴロっと入ったクリームコロッケは絶品です!

他にエビフライ&アジフライ弁当

付け合わせも美味しいんですよ♪

二人でシェアしてあっという間に平らげてしましました(笑)