韓国のインスタントラーメン!

 
インスタントラーメンは日本が発祥の地でありますが、
 
今では韓国は日本以上のインスタントラーメン大国です。
 
8年ほど前に、出張で韓国に行きました。
 
ご存知ですよね三星電子
 
あそこの食堂(いちおうお客用らしかったです)で昼ごはんを食べたのですが、
 
鍋で何かを煮て美味しそうに食べていたんですよ!
 
あとで聞いたらあの辛ラーメンだというんです♪
いや~本当に美味しそうでしたよ!
 
でもって帰国してから一年か二年くらいして、日本で買って食べてみました。
うまい!日本のインスタントラーメンとの決定的な違いは、日本のインスタントラーメン
のほとんどは、茹で上がってから、スープを入れますが、韓国ものはお湯が沸騰したら
麺を入れる前にスープはいれちゃいます。もちろん大半は辛いスープです。
で野菜・お魚かお肉。インスタントラーメンというより、ちげ鍋にラーメンを入れる感じです。
 
それ以来毎週に一度のペースではまっちゃってます^^
まずは辛ラーメン。これは専用のお鍋つきのセットです♪
 
イメージ 1
 
わたしの一番のお気に入りのノグリラーメン
ノグリは韓国語でうどんの意味とのことです。その名のとおり麺が太いです♪
 
イメージ 2
 
壷キムチをイメージした壷ラーメン
 
イメージ 3
 
海鮮パーティーラーメン
 
イメージ 4
 
たくさんありますが、きりがないので、完成品の画像です。
辛いものが苦手な日人には、スープを8分めでめんつゆ少々。野菜とにかくたくさん(甘みがでます)
魚粉粉とかいれても美味しいですよん♪
 
 
美味しそうと思われたかたはぜひぽちっとm(v_v)m
                               ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 1
イメージ 5