お好み焼き

 
アベノミクスで円安、株高、円安のために物価も少しずつ上昇傾向です。
出口の見えない政策と批判する方もいらっしゃします。
それは、まず、少子高齢化を止める政策がないからです。
不思議なもので、昔あった家族手当がなくなった企業が多いですよね。
企業にしてみると、労働に対して対価を払うので当然という理論なのでしょうが、
そんな近視眼的な経営者が多いので、業績が総合的に悪化していきます。
今はまだ、内需によらなくても経営がなりたつという考えなのでしょうが、
短絡的な発想であるように思えます。
アベノミクスの根底はインフレ誘導ですが、企業が給料を増やさないと国民が
(サラリーマンが)苦しくなるだけです。
残念ながら、今の近視眼的な経営者は収益が増加しても、給料は当面増やさないでしょう。
これは会社は従業員のものから株主のものにと変えてしまったアメリカ式の資本主義の
ためなのですが、日本人には資本主義は肌にあわないんですよね、過去の歴史から。
優秀な人材が外資に流れて、日本の技術力はどうなるのか...
 
お好み焼きは日本の優れた技術んおひとつだと思うんですよ♪
お客に焼かせるお店もありますが、焼き加減も含めて料理ですので、
私はお店の人に焼いてもらいたいなぁ^^
イメージ 1
イメージ 2
 
おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2