カレーうどん♪

私の作るカレーって、同じレシピがほとんどないです^^
今日はチキンカレーですが、和風っぽく作ってみましたよ。
 
玉ねぎを炒めるのは変わりません。オリーブオイルを使います。
弱火で焦げないようにちょっと飴色になるまで炒めます♪
イメージ 1
 
鶏肉を入れて火が通ったらカレー粉(S&Bのやつ)を大さじ2(おおさじで変換してくれない...)
入れて、生姜少々とマッシュルームと人参を入れてさらに炒めます。
イメージ 3
香りがいいですよ♪
だいたい火が通ったらお水を入れて20分煮込みます。ローリエの葉っぱを入れて、灰汁は親の敵のように
まめにとります^^
イメージ 2
煮込んでいる間に、フライパンでジャガイモを炒めます。
これはバターがいいですね。最後に塩コショウをふります。
イメージ 4
これを二十分煮込んだものにあわせます。
ここで魚粉を大さじ1いれます。
さらに5分煮込んで、火をいったん止めて、カレーフレーク(横浜舶来亭のやつです)を大さじ4くらい入れて
5分ほど煮込みます。
でうどんにかけて完成♪
一個80円のメンチカツもそえて^^
ざっくり計算で一人300円くらいですね。
イメージ 5
おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2