コロナ鬱

 

新型コロナウィルスでいろんな自粛が続くため、コロナ鬱とかコロナ離婚とかの

ニュースを目にするようになりました。

 

そもそも、私なんかはメンタルで休職状態なのでますます鬱々です。

なるべく元気がでるような映画を見るようにしたりしています。

 

あとは食べ物ですね。

 

先日は、いつもの回転寿司屋のテイクアウトにしていました。

やっぱり、お寿司は美味しいですね!

函館軍艦(蟹・うに・いくら)、えんがわ、炙りサーモン、真鯛、ブリ、

本マグロの赤身、本マグロの中トロ、有頭赤エビ。

どれも美味しかったですが、有頭赤エビは実は初めてたべたのですが、

身が大きくしかもぷりぷり、頭は煮てあって中身は食べられました。

 

f:id:poe2har:20200406184115j:plain

 

で本日の夕食は私が作ってみました。

冷蔵庫にあった野菜たっぷりのとろろうどんです。

 

とろろはすって丼に入れておきます。

せんなのやさしい出汁パックを500ccの水をはった鍋に入れて大根、人参を

入れて火にかけます。沸騰したら弱火で5分ほど。

長ネギ、ちんげんさい、ちくわを入れて5分ほど煮込み、ヤマサの昆布つゆを

おたまに一杯程度。

うどん乾麺を茹でてにいれます。うまくて生姜ねぇを小さじ二杯加え

30秒ほど煮込んでに入れて完成です。

お好みで七味を入れます。

 

汁を残すのが大変なほど美味しくできあがりました(笑)

f:id:poe2har:20200406185303j:plain