渋滞


 お墓参りに行くために金曜日は休みをとりました。

 連休渋滞を避けるためですが、帰りは土曜日。どうかなと思いましたが...
 渋滞... 関越自動車道は普通だったのですが、圏央道が。
 狭山あたりで、たんぽぽママさんのホームグランドなんだなんて思いつつなんとか家までたどりつきました^^

 あと昨日の記事で...
 私の足は身長から考えて平均以下の長さですが、あのコーディネートだと長くみえますよね(笑)

 宿の夕食は丁寧で華やかなお品書きがありました♪
 イメージ 1
前菜。蟹とか鴨とか蛸とか筍とか美味しかったなぁ。
食前酒はキウイとラズベリーのワインでした♪
イメージ 2

吸い物は蛤の真薯にふかひれと木の芽がのっていて極上でありました!

イメージ 3

お刺身は桜鯛の薄造りに汲み上げ湯葉
鯛をこれほど美味しく感じたことはありません♪

イメージ 4
和牛の塩焼きにししとう
マスの香草焼きヤマゴボウ
どれも秀逸の逸品。控えめな量ではありましたが、和牛が...柔らかくて美味しい!

イメージ 5
山菜とアワビの天ぷら♪
フキノトウとこごみ・タラの芽にのびる。
レモン塩でいただきます。
アワビはステーキと水貝の中間くらいの柔らかさで旨みもよく出ていました。

イメージ 6
桜エビの釜めしに赤だしと香の物
おこげが美味しい!

イメージ 7

デザートも充実しています。
道明寺にイチゴプリンにメロン(メロン撮影前に食べちゃった^^)

イメージ 8

年配向けのプランだったのですが...
お腹一杯^^

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2