お前はまだ群馬を知らない


 私は二年前まで群馬県を通過したことはありますが、訪れたことはありませんでした。
 嫁さん義母の納骨がいろいろあって群馬。
 昨年亡くなった会社の友人のお墓が群馬、イニシャルDの部隊が群馬ということもあって、
 この二年ほどで群馬に親しみを感じています。
 
 昨日から群馬に二つのお墓参りでした。
 で、行く前にみつけたのが、”お前はまだ群馬を知らない”なるTVドラマ。
 大馬鹿系の笑えるドラマです^^
 ニーチェ先生をやっていた役者さんが主人公をやっていました。

 友人のお墓は高崎です。
 お墓の近くに比較的有名な食事処があって、そこで、群馬名物のおっきりこみを頂きました。
 県民ショーで群馬県人のソウルフードって紹介していましたが、結構人が入っている中で
 頼んだのは私だけ...大丈夫か...
 出てきたのがこれです。
 .........
 はっきり言って、美味い!
 県民ショーではかぼちゃは入らないと言っていましたが、これには結構大きいのが二つ(笑)
 雰囲気は山梨のほうとうですが、麺がやや幅広のうどんでこちらのほうが食べやすい。
 ナルトが可愛い^^下仁田ネギが入っている。お餅が入って結構ボリューミー。
 うどんとお餅のためか汁がちょっとどろっとしていて麺や具材によく絡みます。
 群馬はまだ寒いのでとてもありがたい一品でありました!
 イメージ 1
 嫁さんは鴨南蛮うどん。
 ちょっと食べてみましたが、これも鴨出汁がしっかり美味しかったです♪
イメージ 2

伊香保の365段の大階段。
イメージ 3
特別サービスで私の写真(笑)
イメージ 4
榛名山に登ろうかと思ったのですが...
伊香保神社でこの雪なので、ノーマルタイヤの愛車では...と断念しました^^
イメージ 5

雪を冠した山々
寒い!

イメージ 6

お宿は大正ロマン感じるツインルーム。

イメージ 7
イメージ 8

肝心の夕食はまた明日ご報告とさせていただきます♪

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2