山梨へ

 

まずは湯本富士屋ホテルの朝食

ホテルとか旅館の朝食って品数が多くて嬉しいですよね!

しかも味噌汁が美味しい^^

ご飯のお替りはなんとか我慢しました(笑)

 

 

 

この日は山梨に向かいます

山梨といえばゆるキャン△の聖地ですが、周ると時間がいくらあってもたりないので

忍野八海メインで攻めることにしました

箱根からは意外と近く車で1時間半程度です

が...この日はあいにくの曇り。

晴れていないと忍野八海の透き通った池があまりきれいではないんですよ...

とはいえ、やたら若い人が多かったです

多分ですが、大学の休みの最後だったんでしょうねぇ...

 

朝もしっかり食べたのでお昼は軽く

私は吉田のうどん(相変わらず麺が固い^^)

嫁さんは富士山ライスコロッケ

で、実はこの場所は

山梨県立富士山世界遺産センターのCAFEです

富士山は四つの火山で形成されて一つの山(富士山)になったとか

このセンターは入場は無料なので結構穴場だと思います^^

 

 

で最後はゆるキャン△にも登場した信玄餅アイス

これはとてつもなく美味しい、いかんやつでした(笑)