笛吹川フルーツ公園

 

ゆるキャン△の聖地のひとつ笛吹川フルーツ公園ですが、実は富士屋ホテルが入っています

 

少々お高いですが、全国旅行支援とじゃらんのポイントがあって我が家でも手が届くお値段でした(笑)

 

当然ですが、箱根湯本の富士屋ホテルと比べると規模は小さいです

窓からは富士山も見えますし、夜景も綺麗です

 

 

我が家の旅行にしては珍しく三時のおやつ(笑)

スペアリブに富士山ビール(暑かったのもあって美味い!)

 

 

夕食は嫁さんの要望もあって洋食です

 

 

飲み物はまずはビール!

結構汗かいているので、美味しい♪

 

 

コースの初めは

グリーンピースピュレとコンソメジュレ

山梨県産富士の介サーモンのルーレ トマトクーリシャンパンビネグレット

フランス料理ってこういう風にソースを皿に盛りますよね^^

 

フランス料理で出てくるパンはだいたいどれも美味しい!

 

トウモロコシのクリームスープ(パンによく合います!)

 

真鯛ポワレ ターメリックリゾット アメリケーヌソース エストラゴンの香り

美味しかったですが、皮がナイフで切りにくかったです^^

牛フィレステーキ グリーンペッパーソース マデラ酒風味

このフィレ肉は柔らかくて本当に美味しかったです!

まっかで生に見えますが、きちんと火が通っているレアです

アスパラも美味しかった!

肉には赤ワインということで富士屋ホテルのPVブランドをハーフボトルで頼みました

ハーフボトルで5000円ですが、正直、赤ワインの違いはよくわからんです(笑)

フルーティでコクがあって肉料理にはよくあいました

 

デザートもお洒落

抹茶のムース バニラアイス わらび餅