なるさわ氷穴

 

二日目の朝、富士山には帽子がかぶっていますが、結構綺麗でした♪

 

とまった宿は朝食が無料です

特にパンが美味しいと評判でした♪

それにかっぱ飯(ご飯+キュウリ+とろろ+薬味)

オムレツ(目玉焼きのターンオーバーみたいな^^)、

地鶏、いんげんブロッコリー

新鮮な地場産の野菜

勿論飲み物も飲み放題で、結構充実していました

 

やっぱり最後はカレー(笑)

 

午前中は道の駅なるさわとなるさわ氷穴にいきました

なるさわ氷穴はゆるキャン△本編ではでていませんが、部屋キャンではしっかり登場しています

 

内部は零度以下で手すりがあるのですが、冷たい!

しかも上り下りが結構きついのと場所によっては90cm程度の高さしかないので

結構厳しかったです!

(本日でもまだ筋肉痛が...)

 

 

 

その後は山梨でのランチの定番”おかえりなさい ほうづき”

 

嫁さんは

健味鶏炭火焼丼とお刺身定食(マグロ・甘エビ・サーモン・ハマチ・鯵)

私は

銀鱈のにつけとお刺身の定食

突き出し三品のクオリティーも高し

銀鱈は脂がのっていてそれに味付けがちょうど私好みでご飯を永遠と食べ続けられそでした(笑)

それに筍がまたうまい!

最後にはやっぱり、きんきんに冷えたミルクアイス、急いで食べると頭がキンキンに(笑)