函館

 

初日の新幹線から見た岩出山、この山結構好きです!

 

北海道旅行の一日目は函館です

新函館北斗駅はこんな感じで^^ まさに北海道!

 

宿泊はこんなのっぽのホテルです

函館山も見えます^^

このホテルはコーヒー飲み放題なのが嬉しいです♪

 

夕食は朝市のお店(中には夜までやっているお店もあります^^)

お通しのクオリティが高かった!

お刺身の盛り合わせ

カニクリームコロッケ...って、90%が蟹!

もうクリームコロッケではないですねぇ

蟹のほぐし身をパン粉着けてあげた感じ(笑)

夫婦そろって大好きなイカ焼き^^

手前はごろで美味しい~♪

ちょっと落ち着くポテトサラダ^^

 

続いて朝食、当然朝市です^^

嫁さんはボリューム満点の鮭のハラス焼き

小鉢が多いのが嬉しいですが、朝からお酒が飲みたくなります(飲みませんが、笑)

私は銀鱈焼き、烏賊のお刺身がついているのが嬉しいです^^

味噌汁がめっちゃ美味しい!

 

初日と翌日の朝食は大満足でした~^^