函館から登別へ

 

北海道旅行の初日は函館泊まりでした

午前中は、観光で五稜郭です

 

五稜郭タワー

 

展望室には五稜郭の模型があります

 

 

展望台から観ると

 

 

散策したかったのですが、雪が多くてあきらめました(笑)

 

土方さんにも会いました^^

 

 

函館から登別へ移動です

函館駅でお弁当を買って電車の中でいただきます

函館駅には結構有名な駅弁があるのですが、これはそれらのお弁当のミニサイズが

8種類というアベンジャーズ的な嬉しい駅弁です(笑)

身欠き鰊を食べたのはもう何十年ぶりですねぇ♪

 

 

登別駅ではひぐまがお出迎えしてくれます^^

こんなん出てきたらもう無理ですよね(笑)

 

ホテルのお部屋は凄く広かったです♪

なによりやはり温泉が素晴らしい!

さすがに撮影はできませんが広さと内湯の数は”志戸平”以来です

温泉の種類も硫黄泉と塩泉の二種類、結構楽しめました♪

 

夕食

ここしばらく美味しい伊豆の旅館で食べているので、結構普通です(笑)

とはいえ、がつがつ食べちゃいましたが^^

オレンジのわらび餅はアイデアだなぁと思いました