最強のランチ

 

今回の山梨旅行のテーマはゆるキャン△聖地と牛肉を味わい尽くす旅です(笑)

 

初日は高速で甲府南ICでおりました

最初のお楽しみはランチ

事前にしらべておいた”おかえりなさいほおずき”

 

店構え

 

めにゅーの感じが楽しいです

 

 

私は四月おすすめ定食

 

葱と菜の花の酢味噌和え

えのきのマヨネーズ和え

大根(だったと思います)の漬物

地鶏の炭火焼と筍煮

エビフライと葱の豚肉巻揚げ(タルタルソース付き)

お刺身(ホタルイカ・ホタテ・マグロ・鰤・サーモン

お味噌汁とご飯

このメインが3品に突き出しのごとき小鉢3品

 

嫁さんは

葱と菜の花の酢味噌和え

えのきのマヨネーズ和え

大根(だったと思います)の漬物

マグロ漬け丼と地鶏のから揚げ

味噌汁とご飯

そしてなんとデザート付き!

キンキンに冷えているアイスクリン(量が多い^^)

 

これでいくらだと思います?

私のが税込み1600円

嫁さんのが税込み1300円

もう山梨にいったらこのランチしかないですよ~^^

 

この日はチェックインまで時間があったので

ゆるキャン△聖地の身延駅に足を延ばしました(途中の道が車少な!)

 

 

身延まんじゅうのお店(12個入りを買いました^^)

 

 

野くるメンバーが饅頭を食べたベンチ

 

 

近くのお土産物屋さんには志摩リンの愛原付が

この色のモデルは生産されていないはずなので、特別注文かもしれませんね!

 

 

初日の宿は明日報告しますね♪