GW

 
GWですね♪
 
私みたいな庶民には、嬉しいお休みです^^
 
庶民じゃないひともいますが、お金と名声だけが欲しいんでしょうね...
資本主義をすべて否定はしませんが、人間が人間であるためのなにかを失った方もいるようです。
以前にもご紹介しましたが、もう日本にいらない人です。
もうユニクロで何もかいたくないですね...
 
昨日は嫁が母親の介護施設に姉と一緒に。
結構つかれていたので、夕食はすべて買ってきました。
高野豆腐のヒジキ詰め。
味加減が絶妙でした!
イメージ 1
 
野菜の炊き合わせ。
この煮加減はどう調節するんでしょうか。
食感がしっかりしていて、これぞ日本食って感じです。
イメージ 2
鯵の南蛮漬け。
ん~、酸味がとげとげしくないし、鯵もいいものを使っています。
イメージ 3
でもって、メインはこの北海道物産展でGETした海鮮のお弁当!
ちょいとタラバもトッピングしていただきました。
私が苦手なものはないほうですが、このすべての具材をひとつひとつかみしめて。
ウニ、ズワイガニ、タラバガニ、イカ(生&煮)、ボタンエビ、ホタテ(生&煮)、マグロ、いくら、鮭、北寄貝、卵焼き、
ガリにめかぶ(味付けが素晴らしい!)
いわゆる味蕾がひらいて、舌がすべてを受け入れてしまう、至福のひと時を堪能させていただきました♪
お酒は特別純米と辛口のスパークリングワインで^^
イメージ 4
 
おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2