2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このまま撃沈

してくれませんかねぇ...(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000066-asahi-bus_all 昨日は休肝日。 休肝日の日にはだいたい、暖かいうどん、そば、温麺のどれかにしてもらっています。 昨日はうどんでした。 1/3食べて、美味くて生…

策略とか反逆とか

まぁ、策略であり反逆なんでしょうねぇ... でも本人が限りなく黒に近い灰色な行為をしていたわけですから、策略だろうと反逆だろうと 黒であれば罪を償わなければならないですね。 にしても拘置所ってマスコミのインタビューができるんですかねぇ... h…

疲れた~

う~ん、久しぶりに疲れました~... ので今日のブログはお休みであります。

MBA

経営管理学修士のことですが、なんだか花形の学位ですよね。 英語・フランス語がぺらぺら。大手の銀行に就職して35歳でなぜか銀行をやめてMBAの取得に多額の お金を... 優秀なのでしょうが...何かがかけていたのでしょうねぇ... これから頑張って…

これには負ける...

我が家はもう結婚して30年以上になります。 まぁ、仲がよいほうだと思います。 でもこれには負けるなぁ...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00010000-yomidr-sctch 昨日は嫁さんにカキフライが食べたいと言って作ってもらいました♪ 他…

隣国

この一・二年でお隣の国との関係がえらく悪くなってきていますよね。 古くは竹島・慰安婦ですが、 徴用工と哨戒機事件。 慰安婦と徴用工について、被害者の方々には事情はともあれ、きちんと補償はされるべきですが、 もう戦後70年以上たってこの時期での…

宝くじ?!

若い人たちが宝くじを買わなくなってきたそうな... もっと還元率を上げればよいのではないですかねぇ...^^ https://news.yahoo.co.jp/byline/syunsukeyamasaki/20190123-00112182/ 明日は、嫁さんととの新年会の予定なので多分ブログはお休みだと思…

え~、びっくり!

年始の名物に、福男選びがありますよね。 あのものすごい勢いで神社に向けてはしるやつ。 今年はその一番福の男性がたいへんなことに。 まぁ自業自得なのですが、よく、出る気になったものですねぇ...(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=201…

今日はちょっと疲れた~

ので、ブログ活動はお休みであります♪

どうしたものですかねぇ...

みなさんは、これどう思います? 技能って書いてあるけれど、先生の主観のような... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000011-it_nlab-sci 昨日の夕食はトン汁でありました。 我が家のは具沢山なので、良いつまみにもなります^^ 応援よろ…

六部

ホラー好きな私が、どうしようか迷っていた作品、”のぞきめ” 昨日、鑑賞♪ お話はそれなりに面白かったです。 いわゆる六部殺しのお話です。 主人公は板野友美ですが、AKB系列でも嫌いなほうではなかった(AKB系列はあまり好きではありません) う~ん、良い…

老後

今勤めている会社には企業年金があります。 昔からの制度なので、終身年金もあるようで(私は勤続年数が短いので対象外) 将来的には破たんしてしまうため、今、清算して確定拠出年金に変えたいとの意向のようです。 まぁ、その是非よりも、自分が一体、定年…

下品だなぁ...

「なんだこの判決。控訴する」なんてツイッターでつぶやいた輩がいます。 日本で三番目に人口の多い大きな都市の長が、司法の判断にがきのようなコメントを出すのは いかがなものかと...お前は子供か!とつっこみたくなります。 自分の主張が正しいのなら…

煙草

私は21年間タバコを喫ってその後禁煙しました。 ので、タバコを喫う人を勿論嫌いではありませんが、道を歩いていてその前方を歩きながら喫う人には ちょっと腹が立ちます。 で、職場でもタバコを喫う人がいますが、この記事のように考えたことはないですね…

う~ん

昨日のパンデミック状態で今日はと思ったら、三人以降はだれも休まずでした^^ 私もいまのところは大丈夫♪ インフルエンザの予防の一つにはこまめに水分を補給するがあります。 インフルエンザウィルスの侵入経路はほとんど喉や鼻の粘膜。 なので、水で位に…

パンデミック!

私のいる課は課長以下16人ですが、そのうち3人がインフルで本日お休み。 しかも三人とも先週の金曜日の飲み会に出席... 大丈夫か、およやん!? というわけで、本日は暇なこともあって、早めに帰宅しました♪ 昨日の夕食は、スーパーで国産牛のステーキ…

遥かはるか

この宇宙の誕生はおおよそ140憶年前といわれています。 我々の地球は約45億年前に形成されました。 今後どうなるのか... 地球温暖化で人類が滅びるのか、それとも人類の英知は星の寿命をも越えて存続していくのか。 でも、銀河系でとどまる限りは2…

ちょうど三年

私の後輩であり、同僚であった友人が亡くなってから昨日でちょうどまる三年。 さすがに当時ほどのショック状態ではありませんが、いまだに精神に重くのしかかっています。 今年もどこかで、お墓参りに行こうと考えています。 今日の夕食は鶏の水炊き。 鶏は…

韓国

最近、韓国のニュースが多いですよね。 慰安婦・徴用工どちらも第二次世界大戦中の日本の問題ではありますが、どこまでも譲歩しなければ ならないわけでもありません。国際ルールに従って解決されるべきですよね。 こんなニュースもありました... https:/…

これはどうなんでしょう...

お坊さんと言えば袈裟を着ますよね。 袈裟を着て運転したら...反則切符!? 私は大反対です!それで事故でも起こした例があるのかなぁ... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00010014-fnnprimev-life 明日は職場の歓迎会謙新年会なのでブロ…

猫も...

こんな面白い表現をするんですねぇ...^^ すねたらしいですが、ちゅ~るで機嫌を直したそうですよ♪ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000080-it_nlab-life 昨晩は寒気がしたので、早々に床についたためか、今日はすっかり良くなりましたよ…

昔は

子供の頃は毛が少なかったんですよ~^^ ちょっと風邪気味なので、本日はブログ活動はこれにて...

初日は

やっぱりだるいですよねぇ... でも、本日は仕事ものんべんだらりんですんだので、ラッキーでした。 (無いわけではなくてマイペースでできたということです) 日本の個人の総資産額は1700兆円とかきましたが、アメリカは8000兆円以上だそうです!…

いかがなものかと...

ZOZOの某社長さん、個人的には大嫌い(あくまで個人的にで)です... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00437304-nksports-ent お金があればなんでも許されると思うタイプのひとだなぁ... 年末年始のお休みの今日で終わり...(悲) 明日…

1070兆円

お休みもあと1日、今日はほーらー映画を二本見て過ごしました^^ 私がよくホラー映画を見るのは、いろんな日常のことを思い返さずに済むからです。 仕事がどうのとか休みがあととか親戚がとか、怖さはすべてを凌駕しますからね(笑) ホラーといえば、日本…

鬱々

正月休みもあと二日。 お休みがまだ三日もあるのに、少々、うつうつ。 こういう時は思い切って、東京方面へ^^ ロマンスカーで霞が関で降りて、桜田方面へ向かいます。 まずは、警察庁(警戒が厳重だったので、写真は撮らず(笑) 相棒は皆さんご存知かと思…

ネコ雪崩

いや~、癒されますねぇ^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-00000008-it_nlab-life 昨日の夕食はすき焼きでした(毎年恒例)。 お肉はちょっと奮発して黒毛和牛、口の中でとろけました~♪ 応援よろしくです♪ https://blog.with2.net/link/?19…

初詣

ほぼ毎年、初詣は元旦に近所の神社、二日は鎌倉に出かけます。 近所の神社は嫁さんと。二日目は一人で(嫁さん早く起きて出かけるのがいやなんですよ(笑)) 今年はちょっと遠回りですが相模大野から藤沢まではロマンスカーで♪ いつもの建長寺の禅庭園 ここ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年の紅白はなかなか評判が良かったようですね。 私は途中から孤独のグルメにきりかえましたが...こちらはこちらで台湾ラーメンが美味しそうでした^^ 我が家の大晦日の夕食は 私の母親…