愚息

 
倅が帰ってきています。
我が息子ながら、でかいです^^
私より身長が10cm以上高いです。
内定をもらっているので、結構おきらくにごろごろしています(爆)
 
でもって、今、一緒にシャーロックを見ています。
ご存知ですか?シャーロック。
ベネディクト・カンバーバッチさん、いい役者です。
最近ではスタートレック・イントゥーダークネスでカーン役を演じられています。
彼が演じているので、実に八年ぶりに映画館に映画を見に行きました♪
 
今日の料理は海鮮あんかけチャーハンです。
具材はみてのとおり白菜、人参、玉ねぎ、椎茸、生姜、にんにく、
ヤングコーン、うずらの卵、いか、ほたて、海老、豚肉。
きくらげは高かったので今回はあきらめです。
調味はいためて、鶏ガラスープでちょっと煮込んで、とろみをつけます。
最後にごま油。
簡単ですが、一番難しいのは、塩加減いわゆる塩梅というやつですね。
チャーハンは単純です。
フライパンでネギを炒めます。
とき玉子を流し込んでご飯(あたたかいやつ)を投入。
ご飯がぱらぱらになったら、味付け。
これはシンプルかつ薄めでいいです。塩コショウでも、市販の素でも。
チャーハンを盛り付けて、あんをかけます。
嫁も息子もうまいうまいと言ってくれましたよ^^
イメージ 1
イメージ 2イメージ 3
おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓
\¤\᡼\¸ 2