誕生の日

 
私事ですが、本日54回目の誕生日でした^^
 
少し私歴史の話になりますが、
二十歳の時に煙草を吸い始めました。
予定では20年間でやめるつもりでしたが、ちょっと予定が狂って21年間になってしましました(笑)
 
でやめた後は4か月で約5kg太って。。。本当に太るんですよ♪
 
で、70kgを超えた時点で、今度はダイエットの開始です。
 
まずは土日の犬の散歩です。30分から初めてだんだん増やして(最初は30分でもちょっと気持ち悪くなることも)
1時間程度に。
このあたりから少しづつ体重が減少して、それが気持ちよくて、毎朝朝6時半に起きてウォーキングです。
これも、だんだん早くなって5時半起きとかに(笑)
万歩計をつけているのですが、平均で24000歩/日という月も。
 
で、このころからスポーツジムにも通うように。最初は週末に一回がだんだん増えて週三回に。
 
最盛期にはなんとウェスト74cm!嫁さんに痩せすぎよって(笑)
 
その後は仕事が忙しくなったり、リストラでばたばたして何年もウォーキングもジムもお休みでした。
 
しかし、ここにきて体重が。。。増えた!
 
これまでは、10年も前の運動効果(主に筋肉と脂肪の燃焼のしやすさ)でなんとか
体重は増減を繰り返しつつもそれほど増えてはいなかったのですが、65kgの大台にのっちゃったので、
ウォーキングとジムを再開です。
 
ジムは週末すでに5回、ウォーキングは二週間前くらいから通勤のバスを半分は歩きに。
先週の土曜日から朝6時起きで小一時間あるき始めました。
おかげで、今も大胸筋が痛いです(泣)
 
サプリも、VAAMアミノバイタル、ヴィーダー、とそろえちゃったりしています^^
 
さてさてどこまで頑張れるか(笑)
 
あさっては人間ドック。これに間に合わせたかったですが、残念ながら体重は500gくらいしか
減っていないので、今年中にあと1kgを目標に頑張ります^^
 
誕生日のお祝いは嫁さんと二人で、海老名の”えぼし”。
みのきちさんならご存知かも。
 
食べログでは少し厳しい意見もありましたが、
いや〜、美味しかったですよ〜。
私は海鮮丼をいただきましたが、メニューの写真と違ってウニが(イクラがないとのことでラッキー!)
お魚は、しらす、うに、マグロ、エビ、鰤、秋刀魚、卵(これは魚ではないですが^^)後の二種類は白身でしたが
一つは多分鯛、種類がわからずですが、どれも新鮮でした。
それに、口直しのガリもいい味を♪
豆腐も薬味がないのですが、この豆腐ならそのままでも、塩でも大丈夫です。
デザートのゆずゼリーもしっかり美味しかったです。
鰤の下から秋刀魚が出てきたりして嬉しい不意打ちもあり、大満足でした!
嫁さんの刺身と天ぷらの定食もボリューム満点で隙がなかったですよ♪
 
お誕生日なので、昼から日本酒の免罪符で純米吟醸をいただきました^^
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
 
おいしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2